ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
せぇー

2014年11月10日

秋の行楽 4

今回は、愛知県犬山市にある


アウトドア ベース 犬山キャンプ





に行ってきました。





場内の中央あたりに、受付があり↓




料金を支払い、早速、我が家のスペースへ!


今日の寝床 ・・・・







ティピー !!!



アメリカインディアンのお家です。


テントを建てるのが面倒くさいので、楽ちんです。


適当に荷物を放り込んで、子供達と場内を探検。


キャンプ場入り口あたりのスペースに、オートサイトがあります。





広さ、区画の形にバラツキがありますが、かなり広々としていて、


柵、ネットがあり、リードなしでワンちゃんもOKみたいです。





こちらは、池にドラム缶で浮いたデッキの上で、お座敷BBQが出来ます。


しかも、このデッキからコイ釣りもOKなんで、もし借りたら何時間も居座ってしまうのが目に見える。


レンタル料金1時間1000円なんで・・・我が家は水上デッキは体験しませんでした。


当日でも借りれますが、人気があるみたいなんで要予約です。



じゃあ、コイ釣りはしようと、500円で枝を切っただけの本当の竹竿と餌をもらいスタート。





よくあるパターンで、喰いには来るけど、針には掛からない。





周りも全然釣れない様です。


原因と思われる、針先を研いで再開。






アホほど釣れます。








夕暮れでウキが見えなくなるまで、楽しんでいました。



晩御飯は、「まっちゃん鍋」 です。(写真はなし)


羽曳野市島泉にあるテイクアウト専門店の「松屋」という肉屋の


「モツとハラミと特製ダレ」で作るモツ鍋です。


また、機会があれば詳しく書きます。



そして、今回ティピーを借りた理由のイベント開始。





そう、テント内で焚き火が出来るんです。


0才、4才がいると外で焚き火は何かと面倒なんで、楽しちゃいました。





長男にホットケーキミックスを少し硬めに水で溶いた物を


アルミを巻きつけた枝で、焼き上げます。




これに練乳をかけたら最高に美味いです。


私は、お酒のあてに





チーズを焼いて、ビールと一緒に胃に流し込む!


美味い!!



夜は雨模様で、外での活動は無理だったので、ティピーのおかげで楽しく過ごせました。





次の日、愛地球博記念公園の「サツキとメイの家」に行きました。


しかし、博覧会から9年経っても予約は当たり前で、当日券は朝一に申し込まないと無理で、


勿論、9時過ぎに行った我が家が入場出来るのは夕方・・・・やめておこう


こちらは、大失敗で終わりました。



今回のキャンプ場は、レンタル、販売品も充実しており、良心的な価格でした。





500円で販売している薪は、2時間以上楽しめる量でした。着火性も◎


ナタは持って行った方が、テント内で素早く炎を安定させやすいと思います。


合成洗剤はダメなので洗い物は注意です。





最新記事画像
いよいよ
サヨリパターン
秋の魚
このクソ暑い中、
家族でお出かけ2
家族でお出かけ
最新記事
 いよいよ (2015-10-31 21:34)
 サヨリパターン (2015-10-26 15:51)
 秋の魚 (2015-09-14 16:49)
 このクソ暑い中、 (2015-08-03 09:12)
 家族でお出かけ2 (2015-07-24 16:31)
 家族でお出かけ (2015-07-23 10:56)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の行楽 4
    コメント(0)